ダメ人間が株を始めました

株の初心者が50万円を元手に始めたトレード記録を日々載せています。

ぐぬぬ…gumiの動き

11月27日(火)

今日はいくつか絞った銘柄の中から、gumi(3903)にエントリーしてみました。

最近は寄り付きでエントリーした後に下がるパターンが多いので、ちょっとだけ様子を見てみることに。
寄り付き後、少しだけ下ヒゲをつけた後に上昇してきたので、そのタイミングでいざエントリー。
その後、うまくそのまま上昇してくれて一安心。万一下がってきた時のために、ロスカットを最初の下ヒゲより少し下にして、様子を見守りました。

ところがしばらくして勢いがなくなって下落し始め、最初の下ヒゲを更新したところで自分はロスカット終了となってしまいました。
結局今日も下がってしまう方の銘柄を選んでしまったかと思いきや…その後も少し下落したものの、まさかの後場に入ってから勢いを回復し、大引けまで結構な上昇をして終了していました。

すごい悔しい展開ではあるけど、前場での下げの幅が結構大きかったので、通常の自分のロスカットルールに引っかかっていただろうことを考えると、これはどうしようもなかったのかもしれません。。
自分のルールに当てはまらなかっただけのことだし、もしくは今後のルールを再考するとしたらその一つの材料にするまでのこと。と、割り切りることにします。

ただものすごい悔しかったのは、最初に述べた「いくつか絞った銘柄」の1つのジェイテック(2479)が、それほど下ヒゲを出すこともなく順調に上昇していたこと…。

とまぁ、引き続きなかなかこういう流れを味方にすることができない状況ですが、今月の残り数日がんばります!(若干へこたれそうだけど!)

購入

◆gumi(3903)→ 715円 × 200株

売却

◆gumi(3903)-2,000円(-1.4%)
 11/27 [買] 715円 × 200株
 11/27 [売] 705円 × 200株

継続

なし

損益
  • 本日:-2,000円
  • 今月:-23,020円