ダメ人間が株を始めました

株の初心者が50万円を元手に始めたトレード記録を日々載せています。

ピクセル大失敗

11月14日(水)

もうまったくの見当外れで、昨日引け成りでエントリーしたピクセルカンパニーズ(2743)は暴落でしたね…。ただ暴落とは言っても、今回は微損で抑えることはできました。
寄り直後にロスカットの逆指値を超えて下がってしまったのですが、そこから少し反発したところで指値損切りすることができました。その後その値に戻ってくることはなかったので、このくらいの損失で抑えられたのは不幸中の幸いだったのでしょう。。

新規エントリーもなしです。朝候補にしていた銘柄はいくつかあったのですが、ちょっと様子を見てからエントリーしようと思っていたらピクセルが先述のような動きをして気を取られたのと、その後再び確認してみたらどれもことごとく値を下げていたので見送りました。

しかし、ここ数日いろいろ試してエントリーしてもことごとくロスカットとなっています。。

一昨日には積極性が云々と言っていたのに、やはりここは慎重になったほうが良いのかもとまた弱気になっています。
ちょっと自信をなくしかけてますが(元々ほとんど無いんだけど^^;)、ちょっと探り探りで様子を見ていこうかと思います。

購入

なし

売却

ピクセルカンパニーズ(2743)-3,000円(-2.7%)
 11/13 [買] 367円 × 300株
 11/14 [売] 357円 × 300株

継続

なし

損益
  • 本日:-3,000円
  • 今月:-15,960円