ダメ人間が株を始めました

株の初心者が50万円を元手に始めたトレード記録を日々載せています。

よくわからない地合と個別銘柄の関係

11月13日(火)

昨日の日記で「今の自分に足りないのは積極性だ!」と息巻いたものの、今日も寄り付きでのエントリーはしませんでした。

日課として前日寝る前や起きた直後に日経先物やNYダウなどの指数は見るようにしてるのですが、それらがものすごい下がっていたので、今日の相場も結構下がるだろうなぁと予測してました。

そして朝チェックをしていてもどの銘柄も売り気配が強かったので、今日は様子見に徹しようと思い留まったのですが…いざ相場が動き出すと、始値こそは前日より安くても結構上昇していく銘柄が多かったのが驚きでした。

特に昨日エントリーを見送ったとして挙げていたヘリオス(4593)やメディアF(6067)なんかは、メチャクチャ値幅取れるくらい上がっていて、しかもそれらが必ずしも日経平均の動きに連動していなかったので、まぁ呆然として眺めつつも、そういうこともあるんだなぁ…と勉強になったのでありました。(結局何もできてない)

で、今日それだけで終わってしまうのはなんとももどかしく、引け成りでピクセルカンパニーズ(2743)にエントリーしてみました。
寄り直後に暴落したもののそこからジワジワと上昇してきていたので、銘柄の勢いはまだあるかなと思ってエントリーに至ったわけですが、後々分足を見ると後場は結構ヨコヨコな状態が続いていたようなので若干心配ではあります。。

やっぱりまだ不安定な相場が続きそうでちょっとやりにくいですなぁ…
とは言いつつも、個別銘柄はしっかり監視して乗れるところは乗っていくべきかなと思いました。

購入

ピクセルカンパニーズ(2743)→ 367円 × 300株

売却

なし

継続

ピクセルカンパニーズ(2743)→ 367円 × 300株(本日終値:367円)

損益
  • 本日:±0円
  • 今月:-12,960円