ダメ人間が株を始めました

株の初心者が50万円を元手に始めたトレード記録を日々載せています。

燦キャピに再エントリー

10月16日(火)

今日はいつもの投資法で寄付きでエントリーできる銘柄は、ないことはないんだけど相場の動きが不安定というかあまり読めない感じだったので見送りました。

場中に先週も一度エントリーした、何かと話題の燦キャピタルマネージメント(2134)にエントリーしてみました。場中の押し目を狙ってみた感じです。下がってきたところに逆指値で買ったので、購入後も少し下がったものの、その後回復してからは基本的には買値よりは上値で推移して終わってくれました。
チャートの形的にはいい押し目になった感じかなと思うけど、何が起こるかわからない相場でもあり銘柄でもあるので、注意しつつ動きを見ていきます。

昨日エントリーしたアクセル(6730)は、一時急上昇したみたいですがすぐに収まってしまったようで、最終的にはほぼ買値と同額で終わった感じです。こちらも継続です。

寄り付き直前にIRが開示されたシンバイオ(4582)は、そのIR発表には気づけたもののそれが本当に強い材料なのか判別がつかず迷った末にエントリーを見送ったのですが、蓋を開けてみればストップ高でしたね。こういうときにとりあえず乗ってみる勢いが今の自分には必要なのかもです。

全体的に難しい相場で、あまり積極的にエントリーできない日々が続きますが、無理に慌てずにチャンスを狙っていきたいと思います。

購入

燦キャピタルマネージメント(2134)→ 124円 × 500株

売却

なし

継続

★アクセル(6730)→ 625円 × 100株(本日終値:626円)
燦キャピタルマネージメント(2134)→ 124円 × 500株(本日終値:130円)

損益
  • 本日:±0円
  • 今月:-7,300円