ダメ人間が株を始めました

株の初心者が50万円を元手に始めたトレード記録を日々載せています。

全体的に伸び悩む

10月5日(金)

継続していたフライトホールディングス(3753)ネクスグループ(6634)はどちらも相場全体の勢いの失速に合わせるように下がる形になってしまいました。

フライトHDはギャップダウンに始まり上下する展開だったので、前場中に同値撤退を目指して売り時を見計らっていたのですが、なかなか上がってこなかったので少しマイナスのところで成行きで売ってしまいました。
後場から多少盛り返していたので早まったかもですが、この先の展開にあまり期待が持てない形になってしまったのでここで終了です。一時は含み益を持っていただけにちょっと残念。

ネクスグループは一回下がりながらも一時期持ち直していたりしたのでまだ行けるかなと思って見ていたのですが、後場に入っても勢いを取り戻すことなくジリジリと下げ、大引け間際にさらに下がって、結局含み損を抱える形になってしまいました。
これが押し目となるか、下げトレンドへの転換となったかは週明けにならないとわからないですが、なんとなく後者のような感じがしてちょっとどんよりした気分です。。

石垣食品(2901)は相変わらずです。もう持ってても意味ないかなと思って売っちゃっても良かったのですが、微妙にマイナスで売るのもなんだかなぁと思って持ち越しました。
過去にダラダラ持っていて痛い目にあった経験もあるので(アルデプロですね)、週明け何事もないことを祈るばかりです。

積極的に銘柄を発掘してエントリーすべきなのかもですが、ちょっと今日の地合い的に尻込みしてしまう自分がいます。
ツイッターでさんざん煽…話題になっていた燦キャピタルマネージメントなんかも入ってみようかと悩んだのですが、すでに結構上がってきてしまっていたので飛び込めませんでした。

なんかこう、大きな良い流れに良いタイミングで入って…みたいなことがまだ一度もできていないので狙っていきたいのですが…難しいですなぁ。。

とりあえず不安な持ち越しもあったりしますが、来週連休明けから気を取り直してトレードしていきたいと思います。今週もお疲れさまでした!

購入

なし

売却

◆フライトホールディングス(3753)-900円(-0.7%)
 10/1 [買] 1,365円 × 100株
 10/4 [売] 1,356円 × 100株

継続

◆石垣食品(2901)→ 154円 × 700株(本日終値:152円)
ネクスグループ(6634)→ 414円 × 300株(本日終値:404円)

損益
  • 本日:-900円
  • 今月:+10,600円