ダメ人間が株を始めました

株の初心者が50万円を元手に始めたトレード記録を日々載せています。

スルっ…

9月12日(水)

※昨日と同様トレードにそれと言った成果がなかったので、いつもより、より日記風な感じでお送りします。内容は薄いので興味のない方は読み飛ばしてくださいw

ここ数日で残暑の「暑い」から「涼しい」を通り越して一気に「肌寒い」に切り替わりましたね。。

そんな天候の変更のせいかちょっと体調を崩してしまい、今朝は目覚めてからもなかなかベッドから出られずにいました。

ただトレードはしようと思い、やっとのことベッドから身を起こして銘柄探しをして、監視銘柄の中から3つほどピックアップ。モブキャストHLDGS(3664)と、システム情報(3677)とラック(3857)。

まず、システム情報は寄付き気配を見て始値が高過ぎる位置になりそうだったので除外。モブキャストとラックをどうしようか迷っているうちに9時が近づいてきてしまい、「とりあえずモブキャスト入っとくか。ラックは動きを見てから」とモブキャストHLDGS(3664)にエントリー。

結果…モブキャストは最初の数分だけ上昇するかと見せかけて、その後に一気に急降下。もちろんロスカットとなりました。。その後も下がる一方のようでしたね…、完全に外しました。
片や見送ったラックは寄付き後に急上昇…一気に100円以上も値を上げていました。。
もはやロスカットのショックより、急上昇を目前にしていた銘柄を掴めなかったショックのほうが大きかったです。。

さらに前場が終わった後、やっぱりまだ体の調子が戻ってなかったので仮眠を取ったのですが、思ったより深く眠ってしまい、目覚めたのは後場が始まる直前。

慌てて後場からでも入れる銘柄はないかと探してみると、テリロジー(3356)の前場の値動きが良かったので、今からでも遅くないかなと思い、寄付きの注文をしようと最終確認のクリックを押したところ…ギリギリで12時30分に間に合わず注文はエラーに。。
呆然と画面を見つめる中、株価は前場の勢いが衰えることなく上昇。ただただ数字が上がっていくのを眺めることしかできないのでありました。

さすがにここまで来ると、自分の「持ってなさ」みたいなものを感じずにはいられなかったのですが、時間が経った今は「まぁそんな日もあるわな。日記のネタにしよ」くらいに思えたので大丈夫かと。強がってなんかいないんだから…(震え声)

以上、今日のトレード日記は終わり!
幸い仮眠のおかげ(?)で体調はもう良くなりました。

あと、9月入ってからのトレードを振り返っていて思ったのは、1,000円以上の株を2ロット以上買うのは、今の自分の資金の量からするとまだ早すぎるかな、と思いました。
割合が大き過ぎるというのもそうだけど、朝の寄り付き前に成行きで注文を出してしまうと、他の銘柄を買おうとしても資金が足りなくて買えない、ということもあったので。

そんなわけで…すごいまとまりのない日記になってしまいました(笑)
今日でトータルマイナスに転落してしまいましたが、立て直すべく頑張ります!

購入

◆モブキャストHLDGS(3664)→ 851円 × 200株

売却

◆モブキャストHLDGS(3664)-3,600円(-2.1%)
 9/12 [買] 851円 × 200株
 9/12 [売] 833円 × 200株

継続

なし
 

損益
  • 本日:-3,600円
  • 今月:-3,560円